このメールはアスカレンタルサーバーにご契約された方と、メルマガに申込を
された方に月1回お届けさせていただきます。

日頃より、弊社ロジックリンクのアスカレンタルサーバーをご利用頂きまして
誠にありがとうございます!

春になってネットショップを始められた方や、リニューアルされた方が増えた
ようです。サポート窓口では、先月からネットショップに関する質問をいただ
くケースが増加していますので、解決方法をご説明させていただきます。

■┓ 急にネットショップオーナー、ダビンチカートで更新ができなくなった
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ネットショップのサイトを更新したいのに、なぜかエラーになってしまう」
「ページの閲覧はできるし、メールも送受信できているのに……なぜ?」

アスカのサポート窓口ではネットショップオーナー、ダビンチカートを
ご利用のお客様よりこのようなお問合せを頂くことがあります。そこで、
この度は「ネットショップが突然、更新できなくなった時」にすぐ行える
対処法をご案内!

◎ セキュリティソフトの設定を確認しましょう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
更新時にエラーとなる原因はいくつか考えられますが、最初に確認して頂き
たいのは「セキュリティソフト」の設定です。

★ セキュリティソフトとは? ——————————————–
コンピュータを保安上の脅威から守り安全性を高めるソフトウェアの総称です。
————————————————————————

セキュリティソフトはもちろん重要ですが、ネットショップオーナー、ダビンチ
カートなどの更新時に重要なファイルを誤検知してしまい、トラブルの原因に
なる事があります。

その場合は、一時的にセキュリティソフトを停止してから更新作業を行うか、
セキュリティソフトの例外設定を行ってソフトウェアを正常に動作させる
必要があります。
※設定方法は各セキュリティソフトのサポート窓口までお問い合わせ下さい

なお、セキュリティソフトの設定を変更後、下記の手順を行って下さい。

▼更新
[ ツール ] > [ ページ更新 ] > [ 全てのPC用ページを更新する ]
にチェックをつけ[OK]ボタンを押します。

▼アップロード
更新が成功されました後、
[ ツール ] > [ アップロード ] > [ 全選択 ]をクリックし
[アップロード]をクリックします。

■重要■
必ず、[ 全選択 ]にチェックを選択下さいますようお願い
申し上げます。

※上記方法でも改善されない場合は別の原因が考えられますので
サポートまでお問合せ下さい。

▼「ネットショップ・オーナー、ダビンチカート」WEBマニュアルでもっと
詳しい情報を確認できます。
[ http://m.asuka.jp/1IbRa6S ]

■─────────────────────────────────■

最後に弊社公式のFacebookページ、公式Twitter、スタッフブログをご紹介さ
せていただきます。FBページへのイイネやTwitterへのフォロー、ブログへの
コメント等どしどしお待ちしております!

FBページ: http://fb.com/AsukaRentalServer
Twitter : http://twitter.com/logic_link
ブ ロ グ: http://logiclink.ne.jp/blog/

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
※アドレス変更は以下のページからお申し込みください。

http://logiclink.ne.jp/acmailer/change.html

※配信停止は以下のページからお申し込みください。

http://logiclink.ne.jp/acmailer/cancel.html

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
【発行元】
株式会社ロジックリンク
大阪市中央区南久宝寺町2-6-7 SO-TENビル
電話番号:06-6251-8787(土日祝、弊社が定める休日を除く10時~18時)

http://logiclink.ne.jp/

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■