このメールはアスカレンタルサーバーにご契約された方と、メルマガに申込を
された方に月1回お届けさせていただきます。

日頃より、弊社ロジックリンクのアスカレンタルサーバーをご利用頂きまして
誠にありがとうございます!

GWはレジャーや帰省など楽しまれましたでしょうか。GW中がお仕事だった方は
これからゆっくり英気を養って下さいね。

■┓ メールが受信できない!?(容量オーバー編)
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近お問い合わせが多い質問…それは「メールが受信できない!」です。

メールが受信できない問題はいくつかの原因が考えられます。
その中で、今回は「サーバーの容量を使い切ってしまった事」による
問題についてのお話です。

実は気付かないうちに様々なところから送られてくるメールデータの蓄積に
より、サーバーの容量を圧迫してしまう事があります。
そうすると、最終的にサーバーの領域を全て使い切ってしまい、新たに
送られてくるメールを保管する容量がない為、受信出来ない事態に陥って
しまいます。

では、サーバーの容量を使い切らない為にはどうすればいいでしょうか?

▼サーバーの容量をチェックしよう!
弊社では、管理画面上からディスク使用状況をリアルタイムに
確認する事ができますので、定期的にご確認下さい。

・ディスク使用状況の確認方法
[ http://m.asuka.jp/1F6cHgP ]

▼定期的にメールデータを削除しよう!

メールデータの削除にはいくつかの方法がありますが、今回はWEBメールから
削除する方法をご紹介します。

・WEBメールに関して
[ http://m.asuka.jp/1JbMX5E ]

1.ログイン後、メールデータ一覧の中から不要なメールデータにチェックを
入れて、ゴミ箱に移動をクリックして下さい。

2.ゴミ箱に移動した事を確認後、ゴミ箱を空にするをクリックして頂く事で
メールデータが完全に削除されます。
※削除されたメールデータは復元できませんので、ご注意下さい

なお、上記方法以外にメールソフトを利用して削除する事が可能で
ございます。設定方法がご不明な場合は、メールソフト名、バージョンを
添えて、弊社サポート窓口までお気軽にご相談ください。

■─────────────────────────────────■

最後に弊社公式のFacebookページ、公式Twitter、スタッフブログをご紹介さ
せていただきます。FBページへのイイネやTwitterへのフォロー、ブログへの
コメント等どしどしお待ちしております!

FBページ: http://fb.com/AsukaRentalServer
Twitter : http://twitter.com/logic_link
ブ ロ グ: http://logiclink.ne.jp/blog/

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
※アドレス変更は以下のページからお申し込みください。

http://logiclink.ne.jp/acmailer/change.html

※配信停止は以下のページからお申し込みください。

http://logiclink.ne.jp/acmailer/cancel.html

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
【発行元】
株式会社ロジックリンク
大阪市中央区南久宝寺町2-6-7 SO-TENビル
電話番号:06-6251-8787(土日祝、弊社が定める休日を除く10時~18時)

http://logiclink.ne.jp/

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■