このメールはアスカレンタルサーバーにご契約された方と、メルマガに申込を
された方に月1回お届けさせていただきます。

日頃より、弊社ロジックリンクのアスカレンタルサーバーをご利用頂きまして
誠にありがとうございます!

今年の梅雨は、あまり雨降りが続かないですね。土砂災害などが減るのは良い
事ですが、今度は水不足が心配になってきます。気象庁の発表では、沖縄のみ
梅雨明けしていて、本州は来週頃に梅雨明けになるようです。

■┓ ネットショップオーナー、ダビンチカートをお使いのお客さま必見!?
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼バックアップの重要性のお知らせ

「最近、パソコンが壊れてしまってネットショップの更新ができません!!
サーバー上にあるデータを再利用するにはどうしたらいいですか?」
アスカのサポート窓口ではこういったお問い合わせを多数いただいております。

実は…サーバー上にあるデータを再利用する事は出来ないんです。

・パソコンが故障してしまいました。サーバー上にあるページをダウンロード
して再利用し、復活させることはできますか?
 [ http://m.asuka.jp/1M4Q7JV ]

ネットショップオーナー、ダビンチカートの仕様上、バックアップ専用の形式
でなければ、バックアップとして再利用する事はできないようになっています。

その為、しっかりとバックアップを保管していないと、もう一度作り直す
事態に陥ってしまいます。

◎バックアップ方法の一例
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
バックアップ方法の一例としては、外部のハードディスクやUSBメモリーなど
に保管頂く事で、ご利用のパソコンにもしもの事があった場合でも、元に戻す
事ができます。また、バックアップは定期的に更新される事をお勧め致します。

▼ジャストシステム様のFAQ
・バックアップの保存方法について教えて下さい。
 [ http://m.asuka.jp/1HtuiAL ]

・バックアップファイルを適用するには?
 [ http://m.asuka.jp/1fHslaM ]

なお、上記内容にご不明な点がある場合は、弊社サポート窓口までお気軽に
ご相談ください。

・お問い合わせフォーム
 [ http://m.asuka.jp/1wEijJp ]

■─────────────────────────────────■

最後に弊社公式のFacebookページ、公式Twitter、スタッフブログをご紹介さ
せていただきます。FBページへのイイネやTwitterへのフォロー、ブログへの
コメント等どしどしお待ちしております!

 FBページ: http://fb.com/AsukaRentalServer
 Twitter : http://twitter.com/logic_link
 ブ ロ グ: http://logiclink.ne.jp/blog/

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 ※アドレス変更は以下のページからお申し込みください。
 http://logiclink.ne.jp/acmailer/change.html
 ※配信停止は以下のページからお申し込みください。
 http://logiclink.ne.jp/acmailer/cancel.html
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
【発行元】
 株式会社ロジックリンク
 大阪市中央区南久宝寺町2-6-7 SO-TENビル
 電話番号:06-6251-8787(土日祝、弊社が定める休日を除く10時~18時)
 http://logiclink.ne.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■