このメールはアスカレンタルサーバーにご契約された方と、メルマガに申込を
された方に月1回お届けさせていただきます。

日頃より、弊社ロジックリンクのアスカレンタルサーバーをご利用頂きまして
誠にありがとうございます!

2016年1回目のメルマガ配信となります。
本年も頑張って配信しますので宜しくお願い致します。

季節外れの暖かさも終わり、急に冷え込んできましたので、体調管理には
くれぐれもご注意下さい。

■┓ 定期的にパソコンのデータのバックアップを取っていますか?
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼バックアップの重要性「メール編」

「最近、パソコンが壊れてしまって今までのメールを確認できません!!
サーバー上にあるメールをもう一度受信できますか?」
アスカのサポート窓口ではこういったお問い合わせを多数いただいております。

サーバー上にメールが残っていない場合、メールを再受信する事が
できないんです。

その為、しっかりとバックアップデータを保管していないと、復元できない
事態に陥ってしまいます。

◎バックアップ方法の一例
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
バックアップ方法の一例としては、外部のハードディスクやUSBメモリーなど
に保管頂く事で、ご利用のパソコンにもしもの事があった場合でも、元に戻す
事ができます。また、バックアップは定期的に更新される事をお勧め致します。

・Outlookのバックアップ方法

http://m.asuka.jp/1ZZkN4V

※Microsoft社のサポートページとなります(外部リンク)

Outlook以外のメールソフトをお使いの場合は、お手数ではございますが、
メールソフトの開発元のポータルサイトをご参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なお、上記内容にご不明な点がある場合は、弊社サポート窓口までお気軽に
ご相談ください。

・お問い合わせフォーム
 [ http://m.asuka.jp/1wEijJp ]

■─────────────────────────────────■

最後に弊社公式のFacebookページ、公式Twitter、スタッフブログをご紹介さ
せていただきます。FBページへのイイネやTwitterへのフォロー、ブログへの
コメント等どしどしお待ちしております!

 FBページ: http://fb.com/AsukaRentalServer
 Twitter : http://twitter.com/logic_link
 ブ ロ グ: http://logiclink.ne.jp/blog/

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 ※アドレス変更は以下のページからお申し込みください。
 http://logiclink.ne.jp/acmailer/change.html
 ※配信停止は以下のページからお申し込みください。
 http://logiclink.ne.jp/acmailer/cancel.html
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
【発行元】
 株式会社ロジックリンク
 大阪市中央区南久宝寺町2-6-7 SO-TENビル
 電話番号:06-6251-8787(土日祝、弊社が定める休日を除く10時~18時)
 http://logiclink.ne.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■