このメールはアスカレンタルサーバーにご契約された方と、メルマガに申込を
された方に月1回お届けいたします。

日頃より、弊社ロジックリンクのアスカレンタルサーバーをご利用頂きまして
誠にありがとうございます!

梅雨入りし、天気が読めない日が続いています。傘やレイングッズが手放せない
時期ですが、置き忘れにはご注意下さい。

■┓ コントロールパネルの使い方 その2 「ディスク使用状況の確認方法」
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

弊社サポート窓口までメールについて毎日のようにお問い合わせを頂いております。

その中でも特に多いお問い合わせは次の内容です。

「先方からメールを送信してもらったがメールが届かない!」
「メールが届いたり届かなかったり不安定だ!」

様々な原因が考えられますが、サーバーの容量を全て使い切って
しまった時に同様の現象が起こります。

サーバーの容量を全て使い切ってしまった場合、送られてきたメールを
受信する事ができず、送信者にエラーメールが返ってしまいます。

また、受信できたりできなかったりする症状は、メールソフトで受信した際に
メールデータが削除され、削除された分の容量に新しいメールが届く為に
発生致します。
※受信時にメールデータを削除する設定にしていた場合に限ります

上記のようなトラブルを未然に防ぐ為に、日頃からディスクの使用状況をご確認
頂く事をお勧め致します。

・ディスク使用状況の確認方法について

http://m.asuka.jp/1F6cHgP

■─────────────────────────────────■

・お問い合わせフォーム
[ http://m.asuka.jp/1wEijJp ]

最後に弊社公式のFacebookページ、公式Twitter、スタッフブログをご紹介さ
せていただきます。FBページへのイイネやTwitterへのフォロー、ブログへの
コメント等どしどしお待ちしております!

FBページ: http://fb.com/AsukaRentalServer
Twitter : http://twitter.com/logic_link
ブ ロ グ: http://logiclink.ne.jp/blog/

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
※アドレス変更は以下のページからお申し込みください。

http://logiclink.ne.jp/acmailer/change.html

※配信停止は以下のページからお申し込みください。

http://logiclink.ne.jp/acmailer/cancel.html

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
【発行元】
株式会社ロジックリンク
大阪市中央区南久宝寺町2-6-7 SO-TENビル
電話番号:06-6251-8787(土日祝、弊社が定める休日を除く10時~18時)

http://logiclink.ne.jp/

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■